hkoba blog

プログラマーです。プログラミング言語ミーハーです。ツッコミ歓迎です。よろしくどうぞ(能代口調)

謹賀新年/2014目標

あけましておめでとうございます。

昨年仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。

また今年もよろしくお願いします。

 

遅まきながら、今年からこの blog での情報発信・意見発信にも取り組んで参ります。初めましての方も、以後よろしくお願いします。

昨年の反省点

  1. プログラミング言語研究のために作ったはずの休日を、体力回復だけで終えてしまうことが更に増えたこと
  2. 部屋の書籍減らしが、思ったほど進まなかったこと

昨年、良かった点

  1. YATT::LiteCPAN にリリースできたこと
  2. hachioji.pm はじめ Perl コミュニティーに定期的に参加し始められたこと
  3. 未来塾の中級コースで、自分の英語発音の改善の糸口を得られたこと
  4. 長年の顧客に、遂にプログラマー不足への組織的な行動を始めてもらえたこと

今年の目標

  1. 体力維持・向上、健康管理にもう少し労力を割く
  2. 引き続き、YATT::Lite の使用例やマニュアルを拡充していく
  3. OCaml を自分の武器になるレベルでマスターする。
  4. 嫁(彼女)探しを諦めない...諦めないよっっっっ(><)